2007年11月15日

まくろび庵キャンセル規定

わこうです。

当店では、マクロビオティックレッスンを始め、
外部講師をお招きしての講座やイベントを開催しています。

当店の講座・イベントは基本的に前納制とさせていただいております。(例外あり)

材料手配、講座準備等の兼ね合いがございますので、
下記の通りキャンセル規定を定めさせていただきます。


■まくろび庵主催の講座・イベントキャンセル規定


まくろび庵が主催するすべての講座・イベントに関しまして

・開催日より2週間前までのキャンセルに関しましては、全額返金いたします。

・開催日より1週間以上2週間未満までのキャンセルにつきましては、
50%のキャンセル料を頂戴いたします。

・開催日当日から1週間未満のキャンセルにつきましては、
80%のキャンセル料を頂戴いたします。

・開催日当日、無断キャンセルにつきましては、全額頂戴いたします。


・クレジットカード・コンビニエンス決済完了後のキャンセルに関しましては、
別途、カード会社への決済手数料が5%かかりますので、ご負担をお願いいたします。
(決済前のキャンセルの場合は手数料はかかりません。)


以上


よろしくお願い申し上げます。
posted by わこうちゃん。 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | まくろび庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わこうさん
お久しぶりです。覚えていらっしゃらないかもしれませんが。(笑)スピリッツフードの講座に参加させていただければと思っていますが、質問よろしいでしょうか。例えば夜のコースを申し込んでいて、ある日は昼に変更してもらうことはできますか?また、結局参加できなかった回は、第4期とか第5期などに振り替えてもらうことはできるのでしょうか。仕事の関係で、もしかするとお休みすることもありえるのです。キャンセル規定のなかに返金の期間が書かれていましたが、スピリッツフードの返金規定は各回に適応されるのですか?ご回答おまちしております。
横山麻衣子
Posted by 横山 麻衣子 at 2009年04月30日 19:13
横山さんお久しぶりです。

では、ひとつずつお答えいたしますね。

・昼のクラス、夜のクラス、また、仙台校と相馬校
それぞれの振替えが可能です。

仙台と相馬の振替えを楽しんでいらっしゃるかたもいますよ。(笑)
土地が変われば人も変わり、おもしろいです。


・スピリッツフードの期をまたいだ振替えは、
申し訳ございませんができません。ご了承ください。

が、どうしてもどの回も参加できないときには、
毎回、講座内容をDVDに録画しておりますので、
それを貸し出しするという形で対応しております。

・スピリッツフードの受講料は、6回分前納していただいております。
キャンセル規定は、1回目の講座の2週間前から適用いたします。

回ごとの適用はございません。



主催者としては、お申込みをいただいた以上、
できれば、すべての回に、お休み無くご参加いただきたいと思っています。

スピリッツフードだけではなく、山村塾も同様です。

ですので、途中でドロップアウトすることなく、
全講座にご出席いただけるよう、可能な限り、
振替えやDVDの貸し出しといった対応をさせていただいております。


ですので、スピリッツフードも山村塾も、
途中ドロップアウトされたとしても、返金はしておりません。

何回も書きますが、せっかくお申込みをいただいたわけですから、
全カリキュラムを制覇していただきたいからです。


こういった講座を受講するということは、自分への投資です。

せっかく自分に投資するわけですから、
じっくり吟味したり、日程の調整を本気で取り組んでみたり、
ベストを尽くした上でご判断いただけると大変嬉しいです。

各講座では、それだけ大事なことをお伝えしていると自負しております。


どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。
Posted by わこうちゃん。 at 2009年05月01日 17:30
わこうさん

丁寧なご回答ありがとうございました。
もう少し仕事のスケジュールと相談してなんとか
参加させていただけたらと思っています!

横山
Posted by よこやま まいこ at 2009年05月08日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。