2009年12月15日

非電化の藤村さんinパンゲア。


わこうです。


もう、近々の話なんですが、来週の23日(祝日)に、
愉しい非電化でおなじみの、エコな発明家、藤村靖之さんが、
一番町のライヴハウス、パンゲアにやってきます!

愉しい非電化―エコライフ&スローライフのための愉しい非電化
―エコライフ&スローライフのための

洋泉社 2006-05
売り上げランキング : 22236
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

藤村さんの名著、愉しい非電化。
俺も持ってますが、まーずおもしろい本です。

一般的に使われている電化製品のエネルギー効率を、
わかりやすい計算式で、「原発●機分」という表現で表しエコを訴えていく、
藤村さんは、エコを語る上で絶対に欠かせない人です。


実は、俺は個人的に、まくろび庵をオープンする前から、
藤村さんのことをまったく知らずに、
藤村さんの会社である、株式会社 発明工房とお取引をさせていただいていて、
かれこれ5年のお付き合いとなります。



img_20051215T010714670.jpg
ウチの店にあるハンディ焙煎機、煎り上手も藤村さんの発明品。


俺は、藤村さんの大ファンで、いつか絶対お会いしたいと思っていました。



そんな中、パンゲアのオーナー、クニくんが、藤村さんをお招きする機会を作ってくれて、
しかも、お話し会のあとの懇親会の席に、当店の玄米カレーを出したいと依頼してくれました!


クニくんは、俺が藤村さんのファンだと知っていたからです。

クニくん、ニクイ!


パンゲアさんの、本イベントの詳細ページはこちら。


本イベントのチラシです。

pangaea_1.jpg

こちらをクリックするとPDFで拡大します。



チラシのウラです。

pangaea_2.jpg

クリックするとPDFで拡大。


いやー、憧れの藤村さんにお会いできるどころか、
食事を作らせていただけるなんて、ホント、光栄っす!


まだ、定員に空きがあるそうですので、
ご参加を希望される方は、パンゲアさん宛にメールでお申し込みください。

Mail:info@pangaea-sendai.com



俺にとって、今年最後のビッグイベントだなー。




ぜひご参加くださーい!

 


posted by わこうちゃん。 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | まくろび庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ行きたかったなあー。まあず、タイミング悪いなあ、アタシ。いま、一所懸命ご飯作ってる最中だと思う。わこうさん、頑張ってー!
Posted by いとう at 2009年12月23日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。