2010年06月28日

山村先生講演会もうすぐですよ!

DSCN0156.jpg

わこうです。

以前も記事にしましたが、
今週の土曜に、望診法の権威、山村先生の講演会夏の陣を開催します。

開催直前につき、今一度ご案内いたします。


前回の講演会は、先生のギャグにも一層磨きがかかり、
爆笑のうちに終わりました。


とはいえ、笑いのための講演会ではありません。

陰陽五行や、食べ物と身体の関係、病気と食べ物の因果関係など、
わかりやすく、多岐にわたりお話しをいただきました。


陰陽五行と食べ物、そして、食べ物と身体の関係は、
薬膳ととても密接な関係があります。

東洋医学の中にも、顔や身体に出るサインを読み取って、
どこの臓器が弱っているかを知る、「望診法」が出てきます。


が、この「望診法」に特化して、指導されている方は、
日本では山村先生だけなのではないかと思います。


とにかくその知識とすさまじいほどの情報量、
そして、何よりも今までに何百人(1000人を超えているかも)という方々を診てきた、
経験からくるお話しは、とにかく説得力のある凄いものです。


山村先生とは、もうすぐまる4年のお付き合いをさせていただいていますが、
いろーんな方の相談や質問に即答です。


そして、たくさんの回復や改善を導き出しています。


それでいて、過去に何回も記事にしてきましたが、
山村先生は、とにかくふんわりと優しく暖かい。

写真によっては気むずかしそうに写っているものもありますが、
まったくそんなことはありません。


俺は、山村先生の癒されるお人柄に、多くの人が触れてくれたらいいなーと思います。



今回の講演会は、そのきっかけとなってくれればと思います。


前回の講演では、陰陽の話から望診の入り口、
そして、なぜ今望診が必要なのか?望診ができるとどんな良いことがあるのか?
ということをお話しいただきました。

今回はさらにバージョンアップして、夏から秋に向けての養生法や、
望診を具体的にどう生かせばいいのかということをお話しいただきます。



どうしようか迷っていらっしゃる方は、この機会にぜひご参加ください!



山村慎一郎先生 講演会 夏の陣

「夏から秋の養生法と望診」


日時:7月3日(土)18:30〜20:30

会場:仙台駅東口 ホテル ホリディ・イン 2階

宮城県仙台市若林区新寺1-4-1
TEL 022-256-5111


仙台駅東口より徒歩5分

なお、お車でお越しの方は、ホリディ・イン専用駐車場に停めていただければ、
駐車料金はかかりません。(お帰りの際にチケットをフロントにご提示ください。)



大きな地図で見る


参加費:2500円 当日集金となります。

定員50名




■お申し込み方法 

下記リンクから、申込フォームにアクセスして、
お申込みイベント欄にチェックを入れ必要事項をご入力の上、送信してください。

お申込をいただいた後、当店より詳細を記載したメールをお送りいたします。



※まくろび庵キャンセル規定(必ずお読みください。)


※印は必須項目となり、未入力の場合はエラーが出ます。
※メールアドレスの入力ミスにご注意ください!

お申し込みはこちらのリンクをクリック!(SSL対応)

ケータイの方はこちら。




何か不具合がありましたら、
info@caferoman.tv
までメールにてお知らせください。


ご参加をお待ち申し上げております。
タグ:山村先生
posted by わこうちゃん。 at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々検索しておりまして、

陰陽五行で検索していたらここにたどり着きました。

とても素敵で、興味深い記事を書かれていますね。

こちらは、東洋と西洋の叡智を広げる活動をしています。


よろしければ遊びに来て下さいね。

http://www.yumenomiya.com/

Posted by 田伏 哲也 at 2010年07月06日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154752890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。