2010年08月27日

北海道に行ってきました。


DSCN1277.jpg
わこうです。

Twitter上ではいろいろとつぶやいていたんですが、
今月の16日〜18日まで、北海道(主に札幌)に行ってきました。

上の写真は、空いた時間にちょっとだけ観光で行った、小樽で取ったひとコマ。



今回は、いろんな意図があっての札幌行きだったのですが、
なぜ突然札幌だったのかというと・・・




来春から、山村慎一郎先生の
望診法講座札幌校を開講します!



僭越ながら、俺が主催をさせていただくことになりました。

札幌の皆さん、北海道の皆さん、よろしくお願いしまーす!



ということで、今回は会場となる場所探しや、アクセスの確認、
地元の方々の声を聞かせていただくこと、
そして、札幌に友達を作ることを目的とした札幌出張となりました。



北海道入り初日から、札幌で「交通まちづくりコンソーシアム ゆうらん」という、
NPOで活動していらっしゃる、代表の松本さんや地元の皆さんにお集まりいただき、
札幌の交通事情や、イベント事情を聞かせていただきました。

ゆうらんさんのオフィシャルサイトはこちら。


2日目には、札幌市内の自然食品店、まほろばさんにお邪魔して、
島田常務とすっかり意気投合。

何時間も長居してしまいました。

まほろばさんのサイトはこちら。




そして、最終日である3日目、
何年も前から、札幌に行ったら絶対にお会いしたいと思っていた、
青い空流れる雲のgakuさんにお会いして、もー、天にも昇る気持ち!

青い空流れる雲さんのBLOGはこちら。


あまりにもうれしくて、ちょっと舞い上がってしまったんですが、
gakuさんの凛としたオーラに圧倒されながらも、
いろいろとお話しさせていただいて、幸せだったー。(笑)


gakuさんとは、Twitterでもいろいろやりとりさせていただいています。

夢みたい。



さて、そんな方々との出会いがあり、とても実りある札幌出張だったわけですが、
先日、報告かたがた、山村先生と打ち合わせをさせていただいて、
ひとつ決定したことがあります。


11月28日(日) 13時30分から、
札幌市内で山村先生の講演会を開催します!


会場は、JR札幌駅から徒歩5分程度のところにある、
北海道クリスチャンセンターです。


詳細は、近日中に募集記事をアップしますので、もうちょっとだけお待ちくださいね!



北海道にお住まいの皆さん!
望診法の山村慎一郎先生の、北海道初の講演会ですよ!


この動画は、今年の3月に仙台で行われた講演会の一部です。



これから札幌に定期的にお邪魔することになります。


札幌の皆さん、北海道の皆さん、よろしくお願いしまーす!


美人のレシピ―マクロビオティック望診法
美人のレシピ―マクロビオティック望診法山村 慎一郎 中島 デコ

おすすめ平均
stars望診の読み物として
stars心にも利きます!玄米菜食
stars分かりやすいです
stars自分の体がわかる!
stars勉強になりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:北海道
posted by わこうちゃん。 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。