2010年09月17日

山村塾受講のすべての皆さまへ。


cafe_shinichi.jpg

わこうです。

あさってから、山村塾仙台校の4期生がスタートします。

※開催日ギリギリですが、お申し込みはまだ間に合いますよ!

山村塾の詳細記事はこちら。



さて、山村塾も現在のスタイルになってから4年目を迎え、
毎年いつも、この時期は、気持ちをあらたに、身が引き締まる思いです。

おかげさまで、仙台校の初級に至っては、
現在までで100名近い方々に受講していただきました。


そこで、現役受講生だけに限らず、
今まで望診講座を受講されたOBの皆さまにもご利用いただける、
月に1日限定の山村塾受講生だけのカフェ営業を開始いたします。


その名も


「カフェ・ド・慎一郎」。

もちろん、ネーミングに関しては、先生からOKをいただいています。(笑)



もともとは、山村塾参加者から、
講座の前後に、ごはんが食べられるところはないかと、聞かれることが多かったのがはじまり。


山村塾講座当日は、俺は主催者なので、講座の準備をしたり、
撮影をしたり、先生のアテンドをしたりと、
とてもじゃないけど、まくろび庵を通常営業させながら山村塾を開催するのは絶対ムリ。


でも、遠方からいらっしゃる方もあり、
そんな方々に、なんとかお昼ごはんを食べていただく子とはできないかなーと思っていました。


そんな中、相馬のほずみちゃんも山村塾の受講生なのですが、
先生のお食事を作る担当として名乗りをあげてくれて、
せっかくお食事を作るんだから、たくさんの方に食べていただきたいと、
去年開講の3期生から、希望者のみですが、
ほずみちゃんの作ったお食事のご提供をさせていただいてきました。


それが大変好評だったもので、
今期からは、「カフェ・ド・慎一郎」として、リファインすることとなったわけです。


で、せっかくなので、現役受講生の方のみならず、
OBの方々にも開放して、情報交換や同窓会的なノリでご利用いただこうと思ったわけです。



山村塾開催の日曜日のみ、月に1日限りの限定カフェとなります。

今月は9/19(日) 11:30〜16:00までの営業となります。

※この日は、一般の方はご利用いただけません。ごめんなさい。



メニュー

・季節のランチプレート 1000円

・スイーツ 時価



となります。



毎月、開催日の2日前までのご予約が必要ですが、
今月は、もう、あさってが開催なので、
明日9/18(土)の17時までご予約受付可とします。


ご予約は、お電話 022-295-7772か、
info@caferoman.tvまで
お願い致します。






よろしくお願い申し上げます。

 
posted by わこうちゃん。 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | まくろび庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162952885
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。