2010年11月30日

中島デコさんクッキング詳細。




わこうです。

12月12日、ブラウンズフィールドの中島デコさんの、
講演会&クッキングレッスンを開催するわけですが、
今回は、そのクッキングレッスンの詳細をお知らせいたします。

なんといっても、今回のクッキングレッスン最大の目玉は、
自分で作る「コーフー」です。

コーフーとは、小麦タンパクを使った、弾力のあるもので、
主に、お肉と同じような使い方をします。

完全粉を練って寝かせ、グルテン以外の粉を洗い流して作ります。


と、こう書いてしまえばカンタンです。


しかし、俺もそうですが、コーフーの作り方がわかれば、
お肉の代わりに、いろんな料理に使えるのはわかってはいるものの、
まず、自分でコーフーをなかなか作ろうと思わないじゃないですか。

次の段階として、いざ作り始めたとしても、
おいしくできるかどうかわからない。


しかも、たぶん、まわりに自分でコーフーを作ったことがある人なんて、
一握りもいないと思います。

俺のまわりにもほとんど存在しません。


だから、どれがうまいコーフーかっていう、基準すらわかりません。



しかし!


デコさんはおいしいコーフーを作ることができます。


だから、このクッキングレッスンに参加するということは、
コーフーのおいしい基準を知ることにもなり、



なおかつ、



コーフーを自分で作るきっかけができるわけです。


コーフーを自分で作れるようになると、

「俺は肉を食わないとダメなんだ!」

というダンナさんや彼氏にも満足していただけるベジ料理が作れます。



しかも!


おうちに市販の大豆のから揚げやベジミートの類、車麩なんかが切れていても、
小麦粉(できれば完全粉)があれば、

いつでも!自分で!いくらでも!

コーフーを作って料理に使うことができるわけです。


これはなにげにスゴイことですよ。



わざわざ、東京に出向いてクッキングレッスンを受けなくても、
デコさんが仙台に来てくれるわけですから、
こんなラッキーなことはありませんよ。マジで。


まだ定員に空きがありますから、お申込みを躊躇している方!
他の用事があって迷っている方!

この機会にぜひご参加ください。



今回のクッキングレッスンのメニューです。

★黒豆&黒米玄米ごはん クルミ味噌飴のせ
★玄米粉のクリームシチュー
★手作りコーフーカツ with 豆腐タルタルソース
★ リメイクひじきディップと蒸し野菜のカナッペ
★ フルーツパフェ



レッスン当日は、俺は撮影班なので他にアシスタントが3人おりますが、
現在、おなじみのほずみちゃんがチーフとなって、デコさんと段取りを詰めております。

当日は、クッキングレッスン初心者でも安心してご参加いただけるよう準備いたします。

ぜひご参加ください。


なお、講演会参加者もまだまだ募集中ですので、併せてよろしくお願い致します。

講演会は定員150名、クッキングレッスンは定員28名となります。


それぞれ単体でお申込みができますので、ぜひご参加ください
ね。



第一部 中島デコさん講演会2010

12月12日(日) 
13:30〜15:00

会場 仙台青葉カルチャーセンター 4F 403会議室
仙台駅より徒歩8分 南町通り沿い

定員150名 定員となり次第締め切らせていただきます。

参加費 2500円
 
当日集金となります。


大きな地図で見る


第二部 中島デコクッキングレッスン


12月12日(日) 17:30〜20:30

会場 エルパーク仙台(141ビル)5F 食のアトリエ(調理実習室)
仙台地下鉄勾当台公園駅下車徒歩1分

定員28名 先着順で定員となり次第締め切らせていただきます。

参加費 6500円
 ※事前入金となります。(銀行振込)


大きな地図で見る




■お申込み方法

下記リンクから、申込フォームにアクセスして、
必要事項をご記入の上、お申込みイベント欄の
ご希望日時にチェックを入れて送信してください。




※まくろび庵キャンセル規定(必ずお読みください。)


お申し込みはこちらから。


※印は必須項目となり、未入力の場合はエラーが出ます。
※メールアドレスの入力ミスにご注意ください!



ケータイの方はこちら。




何か不具合がありましたら、
info@caferoman.tv
までメールにてお知らせください。


ご参加をお待ち申し上げております。

 
ラベル:中島デコさん
posted by わこうちゃん。 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。