2011年01月20日

山村塾札幌校まであと2ヶ月、そして最新動画。


y-sapporo.jpg

わこうです。

日本で唯一の望診法の権威である、山村慎一郎先生の望診法指導者養成講座、
通称「山村塾」の札幌校を募集中ですが、開催まで残り2ヶ月を切りました。

お申込も多数いただいております。

が、俺の手違いで、年末にこのBLOGを更新したときに、
札幌校の募集記事へのリンクが、わかりづらい状態になってしまっておりました。

現在は、このBLOGのどの記事からもリンクできるように、
わかりやすいところに配置し直しました。

申し訳ございませんでした。

札幌校1期生の募集記事はこちらからどうぞ。



さて、今月の仙台校の授業も終わったのですが、今月は「肝臓」でした。


肝臓といえば俺、俺といえば肝臓です。(笑)


とにかくお肉と揚げ物とビールが大好きだったわけですが、
肝臓は、そういった油や糖分の解毒をしてくれる臓器です。

しかし、長年摂った油やビールの影響で、俺の肝臓はパンク寸前。


なので、去年から断酒を始めて1年が経ちます。

おかげさまで体重も15キロくらい減って、今や別人ですよ。わははー。



話は変わって、山村先生の講座では、
本題に入る前に、先生のよもやま話が入ることが多いんですが、
これがおもしろい!

先生も日々勉強されていらっしゃるので、最新の医学や遺伝子学、宗教などなど、
いろーんな情報を多岐にわたりお話くださいます。

その中に、自分が望診を使っていく上でのヒントが、
たーくさんちりばめられているわけです。


で、今月の本題に入る前の肝臓の話がまたおもしろく、とてもわかりやすかったので、
17分くらいに編集して、YouTubeにアップしました。



中級でのよもやま話です。

五行や肝臓の働きが良くわかると思います。


こんな感じで、毎月山村塾は開催されるわけです。



募集記事にもありますが、

本講座は、お申込が15名になった時点で開催が決定します。

受講を検討されていらっしゃる方は、ぜひお早めのお申込をお願い致します。


なお、11月の日程に変更がありまして、
11/10(木)→11/17(木)


となりました。

お申込をいただいた皆さまには、後ほどまたご案内させていただきます。


以下、カリキュラムと詳細です。


望診法指導者養成講座 初級 全10回

2011年

3/17 (木) 19:00〜21:30     宇宙の秩序 顔の望診     

4/14 (木) 19:00〜21:30    
宇宙法則の応用 陰陽五行     

5/19 (木) 19:00〜21:30    
人体の構造と機能における対立と相補 目・眉         

6/16 (木) 19:00〜21:30    手・足   
  

7/14 (木) 19:00〜21:30    口・歯           

8/18 (木) 19:00〜21:30       消化器T 肝臓       

9/15 (木) 19:00〜21:30      
消化器U 胃・腸        

10/13 (木) 19:00〜21:30       呼吸器  肺      

11/17 (木) 19:00〜21:30       循環器  心臓     

12/15 (木) 19:00〜21:30    泌尿器・生殖器  腎臓・膀胱


さらに、検定試験(有料)があり、合格者には認定証を発行いたします。

※日程が変更になる可能性もございます。その場合は早めにご連絡いたします。


場所 札幌市内
(札幌駅もしくは、周辺地下鉄の近郊を予定しております。)

定員 30名(お申込みが15名で開催確定となります。)


受講料 
157,500
 (全10回分前納 2回分割可)

クレジットカードが使えます。


お申込方法

専用お申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。(SSL対応)

※まくろび庵キャンセル規定(必ずお読みください。)



お申込フォーム入り口はこちら。

ケー
タイの方はこちら。


※メールアドレスの入力間違いにご注意ください。

※お申込み受付後、当店よりメールもしくは郵送にてご案内をいたします。

※エラー等のトラブルの場合は、info@caferoman.tvまでお知らせください。
※お申込みから一週間経っても当店からのメールが届かない場合、ご一報ください。




・お申込みが15人を超えましたら、お支払い方法などのご案内を差し上げます。
・※印は必須項目となり、未入力の場合はエラーが出ます。

・ご入力後、自動返信メールがお手元に届きます。

・申し込み多数の場合は先着順といたします。

・ご入金(決済)の確認をもって、正式にお申込完了となります。

・カードご使用の場合は、別メールにて決済のご案内を致します。

・クレジットカードOKです。 visa master Nicos
 (パソコンかケータイからのお手続きとなります。)

・5回分ごとの2回分割納入が可能です。(78750円×2回)

・ひと月ごとの分割納入はできません。ご了承ください。

・振り替え・補講はありません。ご了承ください。



望診で健康管理ができる方をひとりでも多く増やせますよう、
また、一日も早い開催決定ができますよう頑張ります!

ご参加をお待ち申し上げております。


ラベル:山村塾 札幌
posted by わこうちゃん。 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。