2008年03月22日

自然食を考える男の会。

わこうです。

先日、まくろび庵をとりまく素敵な女性たちの記事を書きました。

その記事はこちら。



今度は、まくろび庵をとりまくナイスなガイたちの事を書いてみます。



実は、去年の12月から、「自然食を考える男の会」と題して、
月に一回、飲み会を定期開催しています。


現在の主なメンバーは、

エコロジーショップ エナジーの成瀬店長

あべ鍼灸院の阿部先生

国際弁護士の須田弁護士

当店のコアなお客様であり親友のMさん

秋保の大滝自然農園の佐藤さん

名取のせり農家で有名な三浦くん

農とITの融合を目指す、若手ベンチャーのあこがれの的 
マイティー千葉重の千葉社長

まだ参加は実現してませんが、メンバーに入っている、
無農薬にこだわり続ける宅配やおや、taroやおやのtaroさん

教育現場から食を通じて諸問題に取り組んでいる、
某市内小学校の教師 Kさん


という、なかなか濃ーいそうそうたるメンバーです。(笑)


もともと親友Mさんと話していて、
「飲み会でもしようか。」なんて軽いノリでいろいろ声がけして、自然発生的に始まった会。

こういう「自然発生的」っていうのがおもしろいんだなー。



まぁ、みーんな酒好きの集まりですから、
毎月毎月、すごいテンションでワーッとしゃべりまくるんですが。(笑)



ただ、一般の飲み会と違うところは、食や環境の問題について、
酒が入るので、本音でガシガシと大まじめに語り合うところですね。


みんな、大の男たちが大まじめに語り合うこの飲み会が大好き。

須田弁護士なんて、東京から命がけの勢いでやってきます。(笑)


それだけ、この飲み会にはいろんな魅力があるんですよ。


しかも、いろんな分野に精通している人たちが集まってますから、
まーず話が多岐にわたっておもしろいんです。

食、農、教育、法律、身体、東洋医学、国際問題、IT、行政、貿易・・

これでヤ●ザがいたらカンペキ!(笑)




・・って俺ですか。それは。わははー。



時には激論になったり、笑いあり涙ありマジトークありと、
男ならではの熱い(暑い?)テンションで語り合います。

この、本音で話せる男たちがいるということの幸せ。


そして、語り合っていろんな意見を出し合い、吸収し合い、
それぞれの日常に帰っていく。

そんなカッチョエエ男たち。




俺は男も女も、ホント、いい人たちに巡り会えたなぁって思います。

そして、こういう人たちと、一緒に今の時代を生きることができる喜び。




そろそろこの会から、ひとつ何か形にしたいなぁと思ってます。


そんな可能性プンプンの男たち。


posted by わこうちゃん。 at 13:01| Comment(1) | TrackBack(0) | わこうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

※このコメントは、
ザッピングをご利用して頂いているユーザー様を対象にお送りしております。
既にタグを変更して頂いている方にもコメントしてしまう場合がございますが、
ご容赦くださいませ。

「ザッピング」をご利用いただきありがとうございます。
運営元の(株)ブログウォッチャーと申します。

この度、「ザッピング」のURLが、弊社側のシステムミスで、
http://thatsping.com/ から、 http://thatsping.jp/ へ変更になりました。
その関係で、ページに貼って頂いているタグを変更して頂く必要がございます。

以前のタグのままの状態ですと、
検索ワード等の情報を取得できない状況が発生しております。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

誠にお手数なのですが、
http://thatsping.jp/tagcode
に新たなタグ情報が記載されておりますので、
ご参照の上、タグを変更して頂けると幸いです。

今後とも、「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。
Posted by ザッピング運営事務局 at 2008年11月04日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。